めざせ(^o^)フサフサ☆ハゲ克服&育毛術!!(第5号)

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


めざせ(^o^)フサフサ☆ハゲ克服&育毛術!!
               〜もう、悩まなくても大丈夫。〜

                 第5号
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



バックナンバーはこちら。
http://popo-ichikawa.seesaa.net/


こんにちは。ポポ 市川です。

8月も終盤ということで、だいぶ涼しくなってきましたね。

これからはすごし易くなりますが、

仕事が増えて、ストレスもたまる時期になりますね。

ストレスは髪の毛にもダメージ大ですから、気をつけましょう。


ということで、今回も髪の毛の勉強を始めましょう。


【抜毛の見分け方】


抜毛には大きく分けて2種類あります。

一つは寿命がきたために生じる自然な抜毛。

そしてもう一つは寿命を迎える前に抜けてしまう抜毛です。

後者の抜毛が問題ですから、その見分け方を学びましょう。


抜毛の、正常なものか異常なものかの見分け方は簡単です。

正常に寿命は迎えたものは、3〜6年の間伸び続けていたものですから、

比較的太く、毛根も棍棒状でしっかりしています。

それに比べ、異常な抜毛は髪の生育のサイクルが短くなっているために細く、

毛根もしっぽ状になっています。


抜毛が多いと感じるときは、本数を調べることも必要ですが、

まずは正常な抜毛か否かに着目してみましょう。



【正しいヘアケア】


髪を健やかに保つためには、ヘアケアが必要です。

では、どういったヘアケアをしていけばよいのでしょうか。


ヘアケアの基本は、髪と頭皮を清潔に保つことです。

植物が土によって成長が異なるように、髪も頭皮の状態がよいと、

美しい髪を保つことが可能なのです。


ヘアケアの基本である髪の洗い方について、

ポイントをあげると以下の通りです。


1.シャンプーの前にブラッシングをしておく。

2.髪と頭皮を充分濡らす。

3.シャンプー剤は手で泡立てる等してから、髪と頭皮につけて洗う。

4.頭皮をマッサージするように洗う。爪はたてない。

5.すすぎはシャンプーが残らないようにする。

6.リンスは頭皮ではなく髪につける。

7.洗髪の後は水分をとるようにタオルで軽くおさえるように拭く。


ヘアケアでは、洗髪が終わったあと、

頭皮の血行をよくするためにマッサージをすることもおすすめです。

髪の毛根の新陳代謝を高めることになります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★厳選無料レポート★
 ケチな人ほど早い結果?!抜け毛が止まる超簡単な方法!
 
 ⇒http://tinyurl.com/2pv7gt

★確実に生える育毛作戦★

 ⇒http://tinyurl.com/2ujdkq

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


☆☆☆今号のまとめ☆☆☆

・抜毛にも二種類。

・正しいヘアケアで髪を健やかに♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■《編集後記》 


いかがでしたでしょうか。第5号は。

今、大阪では世界陸上がアツイですね。

今のところ、日本人選手は力が出し切れていないみたいですが、

最後まであきらめずに、がんばっていただきたいですね。

髪の毛も、あきらめないことが肝心ですよ。

---------------------------------------------------------------
めざせ(^o^)フサフサ☆ハゲ克服&育毛術!!
               〜もう、悩まなくても大丈夫。〜
 
  発行人: ポポ 市川 
  ホームページ:http://popo-ichikawa.seesaa.net/ 
  
---------------------------------------------------------------
タグ:育毛
この記事へのコメント
女性会員様増加中につき、当サイトの出張ホストが不足中です。女性の自宅やホテルに出向き、性欲を満たすお手伝いをしてくれる男性アルバイトをただいま募集していますので、興味のある方はTOPページから無料登録をお願いいたします。
Posted by 出張ホスト at 2009年06月02日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シャンプー 抜け毛
Excerpt: めざせ(^o^)フサフサハゲ克服&育毛術!!(第5号)【抜毛の見分け方】 抜毛に...
Weblog: 抜け毛症対策予防:女性にも
Tracked: 2007-08-30 23:02

芸能人 アイドル06
Excerpt: NHK「ハゲタカ」サウンドトラック商品価格:2,625円レビュー平均:4.5めざ
Weblog: お役立ち情報館 cocolog-292
Tracked: 2007-08-31 04:32

頭皮 シャンプー
Excerpt: めざせ(^o^)フサフサハゲ克服&育毛術!!(第5号)ヘアケアの基本は、髪と頭皮を清潔に保つことです。 植物が土によって成長が異なるように、髪も頭皮の状態がよいと、 美しい髪を保つことが可能なのです。..
Weblog: 頭皮のマッサージ
Tracked: 2007-08-31 06:56

育毛 シャンプー
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-08-31 17:13

育毛 シャンプー
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-08-31 17:15

issa 禿げ
Excerpt: もう好きな髪形なんて二度とできないと思っていたのが4ヶ月で元に戻るなんて・・・ハゲing最近のオンバト(爆笑オンエアバトル)で、ユリオカ超特Qを見ないんだが。 もう芸歴10年経っちゃったのかな・・・。..
Weblog: ハゲは治る
Tracked: 2007-09-01 02:40

髪 育毛
Excerpt: →→→ 育毛剤をお探しの方は ←←← めざせ(^o^)フサフサハゲ克服&育毛術!!(第5号)⇒http://tinyurl.com/2pv7gt ★確実に生える育毛作戦★ ⇒http://tiny..
Weblog: はげ、育毛 気になりませんか!
Tracked: 2007-09-01 08:38

育毛
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-09-02 09:27

育毛
Excerpt: 【スクウェア21の取材で藤崎奈々子さんと対談しました!】 育毛・発毛大作戦!!...
Weblog: ハゲ克服!育毛・発毛に悩まないで!
Tracked: 2007-09-02 09:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

